忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりにトモコレ日記。1週間書いてなかったですが、毎日起動してたので書く事多いですね。

我愛羅がカンクロウに告白したいと言うので、「へぇ兄貴を・・・」をだいぶ意外に思いながら、しかしカンクにはアオバっちがいるしなぁとちょっと悩んでうっかり『告白を手伝う』を選択してしまい、しかも成功してしまいました。あはは・・・超ごめんアオバ。さぞかし落ち込んでるだろうなぁと思いアオバさんの部屋を覗いてみたら、なんか夕顔と喧嘩したようでぷんぷんしてました。仲直りに成功したので、落ち込み状態にもならず(でもカンクとの関係は『元恋人』になってます)に、なんかあっけなかったので、アオバさんに旅行券を差し上げましたところ、親友のゲンマさんと上海(だったかなぁ)に行ってました。ことのほか楽しそうで良かったです。
しかし我愛羅とカンクですか・・・そんなふたりはお付き合い2日目で結婚しちゃいました。早い、早すぎるよ我愛羅。バカップル代表のキバとリーでも3日かかったのに・・・。どんだけ気が合ったんでしょうか、やっぱり兄弟だからでしょうか。まぁ兄弟愛は素直に微笑ましいので、一緒の部屋でゲームしてる姿見るだけで嬉しいですね。
末永くお幸せにv


イズモさんの長年の想いがやっと叶い、ガイ先生とお付き合いすることになりました。一度弟子に流れそうになりましたが、なんだかんだで師匠の方が好きだったようです。もちろん告白場所は『浜辺』で『ロマンティックに』です。
お祝いにガイ先生に常時着用させている恐竜スーツをプレゼントしました。あまり嬉しくなかったようですが(笑
ぜひとも結婚まで漕ぎ着いて欲しいカップルです。


真子が修兵に告白したいと言ってきましたので、『マンションの屋上』で『必死に』告白させてみました。
「なんでもしますから、付き合ってください」と土下座しました(笑 やばい面白すぎます。
普段すましたキャラが土下座も面白いですが、真子も似合いますね。そんな真子に対し、修兵さんはOK出しました。修兵さんは初彼ゲットですね。お幸せにv


ひよ里が「もう恋次と別れたいんです」と、結婚3日目にして相談してきました。話し合わせてみましたが結局ダメでした。恋次の何が悪かったんだろうか・・・。部屋の隅で体育座りするその姿か・・・?


イタチ兄さん・オモイ・カルイ・サムイの4人を作りました。イタチはそれなりに似てるかな?
しかしまだ誰も友達になろうとしません。


サスケにもいい加減彼女をと思っているのですが、横恋慕ばかりです。クールキャラが台無しです。
そんなサスケの方が人間味あって面白いですが。



とりあえず覚えてる事柄だけ。
我愛羅の手の早さにはびっくりしました。結婚しても双方「かけがえのない人」なので、これはもしかしたら結構長く続くかもしれませんね。


PR

昨夜トモコレを起動したところ、なんと7つものお部屋からラブサインが出ておりましてさすがに度肝を抜かれました。

 シズネ→?
 ヤマト→テンテン
 ライドウ→?
 イズモ→カンクロウ
 石田→織姫
 射場さん→乱菊
 砕蜂→日番谷

シズネさんとライドウさんは誰に告白したいと言ってきたんだっけ・・・。昨日のことなのにがっつり忘れておりますね。
さてこのうち、ヤマト隊長、石田、射場さん、砕蜂の恋が見事実りました。おめでとうございます。今回は告白を実行に移させた人はすべてOKだったので、ほっとしました。告白失敗すると落ち込みが大きくて回復させるのがめんど大変なのです。
この中の何組が結婚まで突き進んでくれるかあ、楽しみです。そういえばBLEACH組はひとりも結婚してませんね。



その他
・ハヤテが夕顔に告白したいと言ってきて!見事成功しました!狙って作ったかいがありました!部屋も隣同士ですし、夜中でも朝早くでも通っちゃってください(笑

・シカマルの満足度レベルがどんどんあがってますね・・・。2位のナルトがLv31なんですが、シカマルは突き放してLv43です。構いすぎかな・・・。

・真子と勇音が別れてしまいました・・・。むむむ。
勇音ちゃん、真子の何が悪かったんだい?

・一角と遊子ちゃんがお付き合いを始めました。そんなつるっぱげとじゃなくても・・・(笑




イズモさんがもやもやしておりました。ガイ先生は今フリーだからもしガイ先生に告白したいというのであれば三度目の正直でトライさせる気まんまんだったのです。が、

「実は、リーが好きです」

・・・はぁ!?
まさかリーくんの方へ流れるとは・・・!素でびっくりです。
イズモさんは、キャラ作成直後からずっとガイ先生一筋だと思ってたんですけどね。
激眉からゲジマユへ・・・ていうかリーくんは人妻(笑)です。


対するサスケは前日に引き続いてカンクロウに告白したいと言って来ました。「相手がいるから」と断らせたのにその次の日に相談してくるというKYっぷり。そんなカンクロウはアオバさんのこと「ちょっと不満」に思っているようです。なんとか別れないでいてほしいのですが、どんなもんでしょう?
とりあえずアオバさんと同じ服着せて様子見ます。
しかしサスケは色々な人を好きになるにも関わらず一度も成就してませんね。

現在NARUTO女性キャラでフリーなのは・・・
・サクラ
・テンテン
・夕顔
・アンコ
・ガイ(♀)
・シズネ
・小南

あたりですね。男女の比率が悪いのかな・・・後で数えてみます。
BLEACHは男女比考えて作ってるので、男がひとり多いくらいです。まてよ、全体で69人(♂35:♀34)ならNARUTOは1:1か。大丈夫なはず。
そういえばライドウさんも結構報われていませんね。応援しています。


トモダチコレクションは、住民に食べ物や着る物をプレゼントし、満足度を上げるゲームです。満足度が100に達すると、住民のレベルが上がります。その際に、レベルアップおめでとうの意味で、住民にWiiやDSなどの小物か、レベルアップ用のインテリアか、言葉をプレゼントできます。
この『言葉』なのですが、NARUTOキャラの場合は、よく使う術名を入力してます。シカマルだったら「影真似手裏剣の術」にしてます。カカシ先生は「万華鏡写輪眼」です。もちろんリーくんは「木の葉の美しき蒼い野獣」で、ガイ先生は「木の葉の気高き蒼い猛獣」です。あはは。
部屋を覗いていると、時たま教えた言葉を呟くため、いきなり万華鏡やられたりします(笑
ちなみにBLEACHの死神キャラは斬魄刀の解号にしてます。一護は「卍解、天鎖斬月」です。
織姫ちゃんとか石田は読んでると口癖ってあるんですけど、遊子や夏梨とかは迷ってます。なんか良いのないかな・・・。


その他
・起動と同時に
  サスケ→カンクロウ
  一角→ネム
  ハヤテ→夏梨
にもやもやが出ていましたが、すべてNGでした。
サスケはサクラに行くかなと思っていたんですが、カンクロウに行くとは意外でした。部屋行き来してたっけ・・・?
にしても、男→女は失敗ばかりですね。女→男の時は結構成功率高い気がします。
それもこれも、男の子達はよく恋人がいるキャラを好きになるからです。それくらい自分で下調べしろよ(笑
ちょっとアレだなと思ったのが、親友に告白したいと相談されて、その親友に恋人がいる場合です。その時は「相手がいるから」と諦めさせるのですが、君たち親友同士なのに恋人の存在も知らないの?みたいな(苦笑 

・BLEACHキャラあと3人・・・と思って作ろう作ろうと思っているのですが、もはや誰にしようか。もう面倒だからNARUTOに戻ろうかなとか考えてます。NARUTOは水月と重吾(ちっこいバージョン)あたりから作ろうかと。二重人格的なキャラ設定にはできないので、重吾は優しい性格の方で作ろうかな。




今週のジャンプ見てたら、ナルティメットアクセル3がやりたくなったので、久しぶりにPSPにスイッチ入れました。水月が仲間になったところで止まってたので、とりあえず香燐が仲間になるところまで進めました。
今回のナルティはシカマルのターンができれば目的達成だったので、後は惰性というか・・・。
サスケはそんなに好きなキャラじゃないので、メインになっても嬉しくないです。全部の忍術巻物取らないと狙っている壁紙が貰えないため、もはや義務感で進めたいと思います。


あ、アンケート作りました。気軽に答えてくださると嬉しいです。
期間限定とするか永続的とするかはまだ決めてません。


すでに別れて縁が切れていたと思われた二人が、いつの間にか友達に戻ってました。シカマルの部屋から相談事があって何かなと思い尋ねてみたところ、

「があらとは普通に仲の良い友達だと思っているのですが・・・」

って、おい!恋人時代を忘れたかのような台詞です。まぁこういうシステムなので仕様がないのですが。簡単に言うと、別れた直後は「元恋人」というカテゴリに入るのですが、時間が経つにつれ回復してきます。んで、回復しきったら、昔のことはなかったかのような普通の友達からはじまります。おいおいと呆れるところではありますが、運が良いと復縁も可能なので、まぁ悪くはないのかなーと思ったりなんだり。人数が少ない場合はこうでもしないと後jに続かないですからね。
まぁこの二人がまた発展するのかどうかは運次第ではありますが、流れに任せてみようかと思います。我愛羅の親友=シカマルの旦那ですけどね!(笑


ちなみにシカマルとサイはいまこんな感じです。

ラブラブ

見えづらいですが、シカマル宅にてハート飛ばしまくってます。
仲が良くてなによりです。



その他
・射場さんと弓親、たつきちゃんを作りました。射場さんそっくりです。自分で作って吹きました。とび職の服を着せたらもうそこらにいるおっちゃんです。あはは。
弓親はさすがです、すぐに一角と友達になりたいと言い出し、ちゃっかり成功しました。恐るべし執念。

・ひよ里が恋次に告白したいと言うので、「教室」で「ロマンティックに」告白させてみたところ、見事成功いたしました。めでたい!さりげなく身長差が素敵です。一護とリサ同様、「結婚したい」まで一気に上がると良いのですがはてさて。

・カカシがナルコに告りたいと相談してきましたが、きっぱり諦めさせました。シノとナルコが現在ラブラブなので。しかしナルコは、もうナルトと同一人物として見ていないです。ひとりの女の子として情が移っちゃってます(笑 ・・・万一人数が足りなくなったら一番に消すキャラだなと思っていただけに。





別件ですが、ナルティメットストーム2が出ますね。1のためにPS3本体を買った人間としては楽しみで楽しみで。
ストーリーがどこまで入るのか。シカマル疾風伝は確実に入るでしょうけど。
ジャンプでは暁衣装のサスケを前面に押し出しているようですが、まぁサスケはどうでもよいので、早くシカマルがどんな動きをするか知りたいです。

忍者ブログ [PR]